紙で包まれていたころのグーテンバンド

おもにごはんとおさけに関する雑記です

自己紹介的な何か

はじめまして。
唐突にブログをはじめてみました。

主な趣味はご飯(作るほうも食べるほうも)とお酒(飲むほう)です。

料理は手間のかかったものが好き。
最近は製麺や低温調理に手を出しています。
特にパスタが好き。というか麺類全般が好きです。

いま欲しいものは鰹節削るやつです。
削りたての鰹節で猫まんましたい。

作った料理や行ったお店などをつらつらつづっていきたいと思います。

以下、最近作った料理など。

f:id:komugiblog:20190629184733j:plain

プッタネスカ。オリーブはスライス派です。

f:id:komugiblog:20190629184750j:plain

イクラの冷静和風。この太さがお気に入りです。

f:id:komugiblog:20190629184806j:plain

同じイクラで混ぜご飯。

f:id:komugiblog:20190629184831j:plain

二八蕎麦にも挑戦。撮り方がやらしいと言われた。

f:id:komugiblog:20190629184859j:plain

台湾まぜそば。もうレシピは覚えてません。

f:id:komugiblog:20190629184923j:plain

スタンダードな醤油ラーメン。

f:id:komugiblog:20190629185007j:plain

麺はこんな感じです。



このように日々楽しんでいます。


麺の写真ばかりですみません。

普通の料理も一応つくりますよ!

というわけで今後もちょこちょこ更新していけたらと思います。

更新頻度に自信はありませんが…

 

よろしくおねがいします。