紙で包まれていたころのグーテンバンド

おもにごはんとおさけに関する雑記です

家で串揚げの巻

 

一人暮らしを始めて一ヶ月たったが、調理器具だけは順調に数を増やしている。ベッドもないくせに。

そんなわけでホーローの揚げ物鍋を買いました。

 

f:id:komugiblog:20200302112618j:plain


写真はAmazonから拝借しました。

 

余談だけれど、最近調理器具が一つ増えるたびにこういう気持ちになることに気がついた。

ーーーーーーーーーーーーーー

獲得したアイテム

揚げ物鍋×1

 

新しいクエスト【サクサクてんぷら】【ジューシーからあげ】が解放されました

 

次のクエスト【しっとりチャーシュー】の解放条件

・サクサクてんぷらクリア

・低温調理器の入手

・10,000ゴールド

ーーーーーーーーーーーーーー

 

まるでRPGのようで楽しい。

 

このホーロー鍋、IH使用ができるんですよ。

うちはガスコンロなんだけど、そのほかに母からもらった卓上IHがあるんです。

つまり何がしたいかというと

 

そう、卓上串揚げ!

 

強制的にテンションが上がりますね。

 

準備は簡単で、食べたい食材を串に刺し、ソースなどを用意するだけ。

今回はこんな感じのオーソドックスな食材を用意。

f:id:komugiblog:20200301154434j:plain

エビがやたら多いのは我々がエビ好きだからです。

あと紅生姜は個人的にマスト。

 

味付けは3種類用意しました。

f:id:komugiblog:20200301162234j:plain

左:ウスター+ケチャップ+醤油

中:タルタルソース

右:塩+カレー粉

 

このカレー塩は以前串揚げ屋さんで食べて美味しかったのでまねっこです。

 

パン粉はできるだけ細かくしておく。

f:id:komugiblog:20200301155142j:plain


冷やしたバッター液と共にこれらを卓上に並べます。

f:id:komugiblog:20200301162227j:plain

もうすでに楽しいね。

 

あとは各自好きな具材を揚げて食べる。

f:id:komugiblog:20200301163647j:plain

f:id:komugiblog:20200301170230j:plain

ビールもたくさんあります。

f:id:komugiblog:20200301133046j:plain

 

家の中がすこし油臭くなること以外は簡単で楽しくて美味しいのでかなりおすすめです。

ごちそうさまでした。